sample記事・医療情報/【新潟新発田市/歯科なら寺尾歯科医院】●●●

皆さんは「親知らず」をご存じですか?親知らずとは、前から数えて8番目に生える歯のことです。
親知らずの生え方によっては歯磨きをすることが難しく、将来的に虫歯や歯周病になってしまったり、手前の健康な歯を巻き添えにしてしまう、歯並びを悪くする等、親知らずが生えている事で問題が起きる事が多い為、早めの抜歯が推奨されています。
私も先日、院長に親知らずを抜歯して頂きました。いざ抜くとなると緊張しましたが、抜歯はほんの数十秒でビックリするほど痛みもなく、こんなことなら、もっと早く抜歯すれば良かったと思いました。
皆様も抜歯というと、緊張で肩に力が入ってしますと思いますが、リラックスし、身をゆだねて頂く事で治療もスムーズにいき苦痛も軽減出来るのです。抜歯の機会がありましたら、参考になさって下さいね!
新潟発田市/歯科・歯医者なら「寺尾歯科医院」