オールセラミッククラウンによる審美歯科(新潟県新発田市の歯医者、寺尾歯科医院)

今日は寒かったです。
やっと庭に出てきたチューリップの芽が引っ込まないか心配なくらいです(´ー`A;) ・・・
今、雨が降っていますが明日は晴れるといいですね。
さて、今日は左上1番の審美修復症例を紹介させていただきます。
数年前に他院にて入れた左上1番のかぶせ物が気になって来院された患者様です。
術前の状態です。色と形に不具合が生じています。
左上1ジルコニア術前.jpg
仮歯を入れた状態です。仮歯のことをプロビジョナルレストレーションと言います。
左上1ジルコニアプロビ.jpg
プロビジョナルレストレーションの調整を繰り返し、患者様にご満足いただける形態にします。
精密印象面(型取り)です。明瞭に印象されています。精度が命ですので、明瞭な印象は必須になります。
左上1ジルコニア印象.jpg
これがかぶせ物を作るための石膏模型です。精度の高い模型ができています。
左上1ジルコニア模型.jpg
最終のかぶせ物を装着した状態です。
左上1ジルコニア術後.jpg
オールセラミッククラウン(ジルコニアクラウン、3M Lava)で修復しました。
患者様にはとてもご満足いただけましたヽ(・∀・)ノ!
きれいに治すことは非常に大切ですが、歯を長持ちさせることはもっと大切だと思います。
長持ちさせるには精度の高い修復が必須になります。
精度の高い治療ができましたので、後はしっかりメインテナンスさせていただきます!!d(・∀・○)。
左上1術前術後.jpg
新潟県新発田市の歯医者なら寺尾歯科医院へ!