中村公雄先生の古希のお祝い(新潟県新発田市の歯医者、寺尾歯科医院)

東京(銀座)にて、中村公雄先生の古希のお祝いに出席させていただきました。
私が所属するJIADSの補綴勉強会である中村組の先生方とお祝いさせていただきました。
中村先生古希のお祝い.jpg
中村公雄先生は補綴治療(主に歯にかぶせ物(差し歯)を装着する治療)の日本を代表する大家です。
特に、歯周病でグラグラしてしまった条件が悪い歯をかぶせ物によって連結固定するというような歯周補綴の分野においては日本で一番だと思います。
歯にかぶせ物(差し歯)をつけることは一見シンプルですが、非常に奥が深くて難しいものです。
かぶせ物をつけることはどの歯科医でもできることですが、
“高い精度のかぶせ物をつける”ということになると、歯科医によってかなり差がでてきます。
私が一番大切に考えている、”良い状態で治療結果が長持ちすること”には高い精度の治療が必要不可欠です。
患者様のお口はそれぞれ状況が違います。歯周病やむし歯で悪くなり、それぞれ状況が異なる歯に行うかぶせ物の治療には、悩みや疑問がつきません。
中村先生には日頃から私の悩みや疑問を質問させていただいており、
その都度明確なお答えをくださいます。
今後ともいろいろご指導をいただきたいと思っております。
いつまでもこのまま変わらずお元気でいてください!
これからも長持ちする補綴治療を目指して日々研鑽していきます!
新潟県新発田市の歯医者なら寺尾歯科医院へ!